syunnkasyutoのブログ

転職への道を中心にPS4とかVODのお話とか

田舎の就職には、

就職に限らず、田舎の生活のは必須なもの

 

 

 

 

 

CAR、、

 

 

 

 

久しぶりの転職活動、職安から履歴書を送ったら面接の電話、、、

 

ちゃんとした面接は、前の会社をクビになって以来、約5年ぶり

 

緊張しつつ会社に向かい、電話してもらった営業の偉い人、と妙齢の女性。

 

たぶん妙齢の女性は重役、面接の人は実質の会社を仕切る人。

 

事務で志望したんですが、新規で立ち上げる事業のスタッフとして入れそうな雰囲気でしたが、

 

「今日は何できたの?」

 

この質問で車がないことがわかられてしまい、

 

「社用車運転できないじゃない、」

 

と話し合いというか、致命的な一打となり、残念ながら不採用。

 

でも、男性の方からは、

 

「20万30万で買えるからね、、、、」

 

「今回はちょっとあれでしたけど、また条件が揃ったら」

 

と前向きな言葉がもらえたので、ちゃんと見てくれる人はいるんだなと思いました。

 

そこが自信となりまして、何とか年内中に次のステップに行けるように精進したいと思います。

 

少ないですが貯金はあります。

 

でも一気に使うこと、維持費とか考えると足踏みしてしまうこの辛さ、

 

閲覧者は少ないと思います。

 

でも引っかかってくれた人で何か有用なことをご存知の方がいれば教えてもらいたいです。

 

VR早く再販しねぇかなぁ